ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月14日

自宅オフ

自宅オフ



ワインの試飲会会場で待ち合わせたのは、てつさんファミリー。。

家から少し離れた神社の境内で時折偶然御逢いする、当Blogの熱烈?閲覧者です。
箕面娘の誕生日の時と、読書の秋の時にコメントを頂いていましたね!

せっかくの出逢いに、一緒に美味しいお酒とお食事を楽しみましょう!と、
我が家に招待したのでした・・・・
・・・・


自宅オフ



ホントに美人の奥様と可愛い二人のお子様と一緒に家族全員でちょっとしたパーティを!

そして「やるぞ週末の男の料理シリーズ」ということで、
ほぼ失敗することが無い定番メニューと化した「ドライカレー」と「牛肉のサテ」を、、
(といいながら、材料のセッティングは箕面娘が殆ど・・・・合作ということで^^;)

自宅オフ

そして、箕面娘は「大根と生ハムのマリネ」を用意して、さらにさらに、
てつさんの奥様には手料理の「キウィとプチトマトの蜂蜜のマリネ」、
「かぼちゃと豚肉のごまとくるみあえ」「切干大根のサラダ」
「いわしとアボガドとチーズの春巻」と、たくさん持ってきていただいて、
(すべて絶品、美味でした~!!)

自宅オフ



ささやかな自宅でのオフとなりました。

小さいですが我が家にもデッキのテラスにて、簡単に炭を熾し、
サテを網の上に乗せて焼き加減を見ながら、酒屋さんで購入したベルギービールで男二人で乾杯!!

自宅オフ



天気も晴れてちょうど、夕暮れのミラクルタイムからゴールデンタイムへ・・・・
「こんな気持ちの良い夕暮れ時も珍しいですね~・・」
少し涼しい程度の心地よい季節の中でお酒を飲みながら、話が進みました。

元来僕なんかよりずっとアウトドアに詳しいてつさん、
東京に住んでいた頃、バイクに小さなテント、シュラフを積んで、関東近郊にキャンプに
行っていたこと、
キャンプの中でも焚き火をするのが大好きだということ、
古き良き創刊間もない頃のBe-PALのお話、、
椎名誠、野田知佑さんのファンで、本を殆ど読んでいること、
椎名氏の講演会に行った時のエピソード・・・・

そして銀塩時代からのカメラ愛好家、、、僕なんか比べ物にならない知識と技術を
お持ちで、、デジタル時代のカメラの話・・・
「kissはグリップが小さくて・・・」C社よりN社にグラッと・・・^^

自宅オフ



そして、サテが焼きあがったので、リビングに夫婦4人集合して、ワインで乾杯!!

ワインだと会話も進めば、アルコールも当然加速度的に進む!!
当Blogとお友達Blogをかなり細かく読んでらっしゃって、、、
「健パパさんのコスモス畑の向こうにお嬢さんがいる『二人の宝物』はいい!」
「スポック艦長の、マクロで捉えた写真は最高!」・・・etc.
奥様も、だんな様に適度に突っ込みを入れながら^^お仲がよろしいようで^^

パーティも後半に差し掛かり、てつさんも随分飲んだようで、、最後には・・・・・^^;(内緒)

自宅オフ



来てくれたお陰でとっても楽しいひと時を過ごすことができました^^

お二人の馴れ初め、海外での邂逅、、てつさんのなんでもオタクぶり(文法オタク??)
あれだけ心の底から笑った酒の席は、、学生時代以来か・・・^^

途中・・・
てつ氏「いや~箕面MANと艦長のコメントのやりとりがもっっ凄い素晴らしいですね~」
箕面男「え~。。そうですかね~^^;僕はめちゃ短く適当に書いているだけですよ~」
てつ氏「いや、あの短いコメントの中に、お互いの愛情がちらほら見えるんです!」
箕面男「そ、、そうですか?ホンマそんな意識無いですけど(汗」
てつ氏「僕は、、早くに父を亡くしたんで、余計にそう思えるんです、、
    ホント羨ましい、もっっ凄い理想の関係ですよ~」

お酒が進んだ勢いもあったのでしょうが、少し眼を潤ませて語るてつさん、、
ずっと楽しい雰囲気の中、その時は僕も箕面娘も少しジンと来たのでした。

ちょうど今頃は海の向こうでバカンス真っ最中。。
またそのお土産話(とお土産)を期待したいものです。。

次回はもう少しお酒のペースを落として、、また楽しみましょう!

ということで、今回はインドアなお話でございました。。。


タグ :オフ会料理

同じカテゴリー(□家でのこと)の記事画像
三男坊
Annular eclipse  金環日食
100面相
気まぐれベーカリー
Smile
僕たち三兄弟
同じカテゴリー(□家でのこと)の記事
 三男坊 (2012-09-13 23:15)
 Annular eclipse  金環日食 (2012-05-23 23:30)
 100面相 (2011-07-07 23:00)
 気まぐれベーカリー (2010-10-14 00:00)
 Smile (2010-07-21 23:00)
 僕たち三兄弟 (2010-06-21 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅オフ
    コメント(0)