ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

憧憬

憧憬
遥か遠い昔となってしまったけど妻がまだ学生の頃、
フランスに語学留学をしたことがあるのですが、、、彼女が滞在先でよく見た光景は・・・

たとえ1畳分ぐらいの小さなバルコニーであっても、
小さな机と椅子を出して、、キャンドルの優しい灯りと美味しいワインとシンプルな食事、、、
夫婦、家族が、、日常としておこなっているさり気ないEat out。。。

「どんなに高価なテラスレストランで食べる食事よりも、ステキで贅沢なことだと思ったヨ・・・」

彼女にとっての一つの憧憬。。。

そうだ!。我が家も小さいけれどウッドデッキのバルコニーがあるんですね・・・・
ということでなんちゃってではありますが実現しました・・・

小さな机と椅子を出して、、、、
机は日本語訳にすると「南方の地」でもちゃんとしたクロスをかければ雰囲気が出ます。

耐熱性のあるグラスにキャンドルを入れて灯し、、、、ワインはと・・・・

僕「昨日のBBQの時、グラスに注いだビールを撮って気がついたんだけど、、炭酸の気泡が光に透けたら
  とっても綺麗なんだよなあ・・・スパークリングワインなんかがあればなあ・・・」
妻「そうなの?、アッ!白ワインと炭酸水があったから・・・・」

ということで、手製の簡単スパークリングワインを
用意してくれました、、、、白ワイン3炭酸水2の割合で割って氷を入れたグラスに注いでいます。。

そして、そしてシンプルだけど心がこもった料理を妻が作ってくれました。

ということで、夕暮れから闇に移って行く時間帯に、家族4人でシンプルEat Out。

蒼空から星空へ移り行く空の下、、、
キャンドルの灯りに照らされた食卓は・・・・
お金はあまりかけずとも僕達家族にとってはホントにPricelessなひとときでした^^

妻「この時間の夜空って、、よ~く見ると蒼いネ、、、これが例のGTって呼んでいる空??」
僕「そうだよ。。写真に撮るともっと蒼くなるけど、、、実際によく観察すると、ちゃんと肉眼でも
  見ることができるのサ・・・」

子供達「一番星見つけた!・・・・アッ!パパ二番星も出てきたよ!!」
僕「ホントだね、、パパが先週一人でキャンプした潮岬で見た空はホントに星がたくさん
  あったんだよ・・・」
子供達「へ~!僕達も今度は連れて行ってね!」
僕「よし、、約束する!」

妻「しかし、あのGTと焚き火の自分撮り、、、、済ましてカッコ良さげに座ってるけど実際は・・・^^」
僕「うん、、タイマー設定してダッシュしてるから肩で息してるのを動かんようにして。。。。^^;」
妻「想像するだけで笑ってしまうよ」
僕「・・・・^^;」


僕がいつか人生の終着点に近づいて、歩んできた道のりを振り返る時、、、
きっとこの日のEat Outのことを思い出すことでしょう。。

特別な1日より、きっとこんな些細な日常を鮮明に・・・・

憧憬憧憬憧憬憧憬

同じカテゴリー(□独り言)の記事画像
謹賀新年
テーマパークでイルミネーションクリスマス
舞子で釣り遊び
雪遊び
Mont Blanc aux fraise
10・8・1
同じカテゴリー(□独り言)の記事
 謹賀新年 (2013-01-06 23:00)
 テーマパークでイルミネーションクリスマス (2012-12-11 23:00)
 舞子で釣り遊び (2012-09-25 23:41)
 雪遊び (2011-02-15 23:00)
 Mont Blanc aux fraise (2010-11-20 23:00)
 10・8・1 (2010-11-12 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧憬
    コメント(0)