ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

箕面女子カメラ倶楽部

箕面女子カメラ倶楽部
□■手作りの絶品焼き菓子をこの日お店に届いた白のプレーンなお皿に乗せて■□

僕の自宅から歩いて数分の、箕面桜ヶ丘の閑静な住宅街の一角に
この9月にオープンしたばかりの雑貨屋&cafe「miruhi」が・・・
・・・あります。

お店のホームページはコチラです→http://miruhi.com

オープンして未だ日が浅いのですが、既にずっと前からそこに佇んでいるか
のようなナチュラルな外観、そしてまるで宝の小箱の中のようにオーナーSさんの
溢れるセンスで店内に並べられた雑貨、更に手作りの焼き菓子等もオーダーできる
カフェスペースもあり、既に北摂のおしゃれな女子達の間で話題となっていて
訪れる客も多いと聞いています^^

平日のみのオープンなのですが、この記事をご覧になられた方は是非一度訪れて
みてください!駐車スペースはありませんが、、、大きな声では言えませんが
斜め向かいには某百貨店系列の食品スーパーがありますのでそこで少し野菜でも買って
駐車する…ということでも良いかと思います。

さて「miruhi」のオーナーSさんは妻のお友達、、というご縁で、
なぜかオヤジな僕が妻を介して招かれました。「女子カメラ倶楽部」に。

以前、卒園時の謝恩会用にこんな写真を使ってもらったり・・・

箕面女子カメラ倶楽部
□■数多くの園児達を毎日守ってくれた門扉の天使達。シスター達も喜んでくれた写真です■□

近所の御贔屓の酒屋さんにプレゼントした写真を御厚意にも店頭に飾って頂いたり(その時の記事はコチラ
そんなこんなで僕が写真撮るのが好きだってことを知ってもらったみたいです。

今回のテーマは・・・
今持っているカメラ&レンズを最大限有効に利用して、
カワイイ雑貨を上手く写真におさめたい!
cafeのメニューを美味しい雰囲気で撮って写真アルバムのような手作りメニューを作りたい!
そんな熱い想いを持つ部員は、オーナーSさん、ご友人のTさん、Mさんのハイセンスな3名の女性。

皆さん以前よりお持ちの初中級機クラスのデジタル一眼レフカメラを持ってきて、
通常は閉店している休日の午前中にお店を開けてもらって、雑貨&cafeメニューのお菓子等
を撮影しました。

箕面女子カメラ倶楽部
□■撮っては背面モニターで画像チェック!皆でワイワイ楽しく撮影会です■□

オヤジカメラな僕が(でも『女子カメラ』は毎号立ち読み&時折なぜか購入しますが^^;)
その場に馴染めるかなと少々不安でしたが、店の敷居をまたいだ瞬間から質問攻め、
そして少々技術的なことを話すと即座にメモ帳とペンを取り出してちゃんとメモされる方も!
そのある種体育会的ですらある熱い志もありあっという間に数時間が経ったのでした。

そもそも高いセンスをお持ちの皆さんでしたので、
少しばかりカメラの理屈と、光のこと構図のことを僕なりの知見をお伝えするだけで、
雰囲気の良い写真を撮ってくれたのでした。

箕面女子カメラ倶楽部
□■優しい雰囲気に包まれたカフェスペースで寛ぐこともできます■□

次回は禁断のパソコン加工もテーマに・・・なんて話もあり(笑)
また開催されることになりそうです。

せっかくのデジタルですから失敗を恐れずたくさんチャレンジ!
そして何より楽しくて楽しくて・・・という気持ちを忘れず撮影を!!
部員の皆様これからも是非よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(□北摂探検行)の記事画像
デッドヒート
Peaceful days
運動会2010
花火2010
箕面まつり
Yellow one
同じカテゴリー(□北摂探検行)の記事
 デッドヒート (2011-09-27 23:00)
 Peaceful days (2011-04-19 23:00)
 運動会2010 (2010-09-26 00:00)
 花火2010 (2010-09-09 00:00)
 箕面まつり (2010-08-02 23:00)
 Yellow one (2010-07-15 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箕面女子カメラ倶楽部
    コメント(0)